0120-29-0091受付時間8:00〜18:00(日曜日除く)
PAGE TOP

NEWS新着情報

2019.3.25スタッフブログ

分別解体が進んでいます!

こんにちわ!

暖かくなったなと思ったらまた寒くなって、

よくわからない気候ですが皆様は体調崩されてないでしょうか?

私は元々そんなに体は強い方ではないのですが、

お酢を飲み始めたからかもしれませんがここ最近めちゃくちゃ元気です!

病(やまい)は気からと言いますが、気持ちの持ちようで元気にもなるようです!!

やはり健康管理が出来ていないと仕事も出来ないですからね(^^)

さて現場の報告です!

鉄骨造の解体工事ですが建物解体が終わり

コンクリートガラを搬出している所です。

鉄筋とコンクリートを分別して搬出します。

混ぜればゴミ、分ければ資源と言いますが

解体工事もまさにその通りです!!

今の日本では建物を解体した廃材の90%以上が

リサイクルされているのって知っていましたか?

・木くず→チップにして合板の材料や、燃料としてのサーマルリサイクル

・コンクリート→破砕して路盤材などにリサイクル

・鉄くず→溶かして新しく鉄に生まれ変わります。

その他、見た目はゴミでも貴重な資源は沢山あります。

地球は本当に限りある資源ですので、なるべくゴミを出さないよう

今以上に個人、企業、そして地域単位で取り組まなければいけませんね。

解体工事もまさに地球を守る工事です。

 

解体工事はクリーンアイランドへお任せ下さいね!!

 

 

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Line