0120-29-0091受付時間8:00〜18:00(日曜日除く)
PAGE TOP

NEWS新着情報

2018.11.3スタッフブログ

解体工事勉強会in広島福山

こんにちは!
以前にも少しブログに書きましたが、
毎年解体工事の勉強会が東京で行われています。

今年は地方初開催ということで
広島県は福山市まで行ってきました。
何故福山なのかと言いますと、少し前の西日本豪雨の被災地でもある
真備町や地元解体業者さんの最終処分場への視察もかねてです。

いざ現地に行くとニュースや新聞だけでは伝わってこないリアルな現場が
ありました。

1階の部分は、ほぼ浸水していましたので
このエリアでは約3000棟の解体工事があるみたいです。
解体現場にもお邪魔しましたが
急ピッチで進められていました。

日本は災害が多い都市ですが私もこの解体工事業界に携わってから
多くの被災地に応援に行きました。

東日本大震災では東北宮城県の石巻、
熊本地震では熊本の御船町
地元淡路島でも5年ほど前に地震がありそちらの復旧など。

移動中のバスの中ではいざ災害が起こった時にはどうすればいいか、など皆さんで
ディスカッションしたりしました。
いつ起こるかわからない災害に備えて準備しておくことも大切だと
改めて思い知らされた勉強会でした。

そして夜は懇親会です。
その中で、毎年解体サポートさんの順位発表というのがあるのですが
なんと!!
全国3位を頂きました!!!

嬉しいことに戸建て部門では1位(こちらは発表はありませんでしたが)

まさか入賞できるとは思っていませんでしたので
非常に光栄です!!!
これを糧にますます頑張っていきたいと思います(^^)

兵庫、大阪の解体工事はクリーンアイランドへお任せ下さい。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line