0120-29-0091受付時間8:00〜18:00(日曜日除く)
PAGE TOP

NEWS新着情報

2018.7.20スタッフブログ

解体の手順について

今日は解体工事の流れを説明したいと思います。

解体工事って一般の方にはなじみが少ないと思いますが

どうやって解体するかご存知でしょうか?

 

初めて会う人に解体工事の事を聞いてみるとこんな答えが返ってきます。

建物を爆破するんでしょ?とか

鉄球で潰すんでしょ!などなど。。(汗)

 

確かに間違いではありませんが

そんなことやっているとかなりの確率で怒られてしまいますね(笑)

正解は。。

重機でガシャーンガシャーン

ですが、そうとも行きません。

とっても繊細な工事なのです!

 

現在着工中の軽量鉄骨造の解体工事です。

まずは埃やゴミが飛散しないように足場を組んで

シートを張ります。

そして内部を分別解体していきます。

壁の石膏ボードや断熱材を外していきます。

撤去した廃棄物は分別して各処分場へ運搬します。

その後は重機にて解体していきます。

あっという間になくなりましたね!

 

そしてコンクリート基礎、土間コンクリートを撤去します。

最後にコンクリートのガラやゴミが残っていないか確認しながら

敷地を綺麗に均していきます!

こちらで完了になります。

解体工事は最終的には何もなくなる工事だけに

最終の仕上げはもちろん、工事中も綺麗な現場、安全な現場を目指して

施工させて頂いております。

 

ただなくなればそれでいい!と思う方も沢山いますが

クリーンアイランドでは強い思いを持って解体工事を行っています!

安心で安全な解体工事はクリーンアイランドへお任せ下さい。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line