0120-29-0091受付時間8:00〜18:00(日曜日除く)
PAGE TOP

NEWS新着情報

2018.3.20スタッフブログ

兵庫県解体工事 助成金制度

こんばんわ!

今日は雨が降り急に寒くなりましたね。。

私はやはり寒いのが苦手で、一日中寒さに震えていました。

場所によっては雪が降る所もあるみたいでまた急に冬が来た!って感じですね。

滋賀県の現場も雪が降らないか心配です( ;∀;)

 

今日は先日から着工しています、

兵庫県神戸市の解体現場を紹介したいと思います。

現場はこちらも敷地が一段高い場所に建っていて

神戸市が指定する危険地区になります。

重機が普通には入りませんので人力の解体工事です。

スペースを作ってからクレーン車で重機を吊り上げ

敷地に設置します。

今回は神戸市の補助を受けての解体工事になりました。

以下神戸市HP抜粋。。

—————————————————————————

地震時に住宅が倒壊し避難路をふさがないように、住宅が密集している地区(具体的な町名につ いてはお問合せください)における木造住宅の解体撤去工事費の一部を補助します。
 
■対 象 者:神戸市の防災再開発促進地区、重点密集市街地、又は、神戸市密集市街地再生事業 (不燃化・耐震化促進事業)補助金交付要領別表1に定める区域内に住宅を所有する方 (個人・法人) ■対象住宅:昭和56年5月31日以前に着工された木造住宅(戸建住宅、長屋住宅及び共同住宅) 


こちらは神戸市の補助制度ですが、

各市町村によって解体するのに助成金が出る場合もありますので

古家の解体工事をお考えの方は是非一度各市町村へ問い合わせてみてください!

解体工事は是非クリーンアイランドへお任せください(^^)

 

 

 

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Line