0120-29-0091受付時間8:00〜18:00(日曜日除く)
PAGE TOP

NEWS新着情報

2017.8.19スタッフブログ

解体現場の熱中症対策 兵庫 大阪の解体業者

おはようございます!!
まだまだ暑い日が続きますね~。。
暑さだけはどうしようもないですが。。。
現場では熱中症に注意です(^^)

熱中症で思い出しましたが、先日こんなニュースがありましたね!!

『ポカリスエット500ml50円』
これって何か分かりますか?

そう、現場に置かれているポカリスエットの値段です。

『夏本番。建設現場で働く作業員にとって、熱中症対策は不可欠です。そんな中、ある建設現場の自動販売機の写真がツイッターで話題となっています。「熱中症対策自動販売機」と題したその自販機では、ポカリスエットをなんと50円で販売。作業員からも「助かる」と評判の取り組み、事業主として設置した大和ハウス工業によると、炎天下の中で働く作業員をサポートしようと、今夏から関東の約20現場に配置。現場事務所の所長は「口頭で注意喚起するよりも効果がある」と手応えを感じています。』

こんなニュースが気になったのでピックアップしてみました。
確かに現場に50円のジュースの自動販売機があると作業員はうれしいですよね!!
150円でもなく、130円でもなく
100円でもなく50円です!!

熱中症対策としては最高ですよね!!

このニュースを見て
弊社も何か考えなくてはいけないな~と思いました。
今はこの時期の熱中症対策でやっているのはこれぐらい!!

そうです!!熱中症あめ!!
ご存じだったでしょうか?
飴ですが、塩分が沢山入っているのです!
飴なのに甘くない。。。笑

解体現場で休憩時間に食べてもらおうと、私が現場廻りをした時に良く差し入れしています。
実はこれだけでも全然違うんだろうな~と思い続けています。

現場はこの時期本当に過酷なので
体調管理には気を付けたいところですね!

『業界のイメージを変えてみせます』
有り難い事に沢山のご依頼頂いています。 相談件数合計10000件以上、 年間200件の解体工事実績!!
大阪 兵庫 安心安全の解体工事は 『クリーンアイランド』にお任せ下さい。
木造家屋解体 鉄骨造建物解体 鉄筋コンクリート解体 プレハブ解体 ログハウス解体
内装解体 原状回復工事 大型建物から犬小屋まで何でも解体します♪

解体工事の見積、相談無料‼︎ まずはお気軽にお問合せ下さい。
フリーダイヤル0120-29-0091
大阪エリアTEL06-6531-9200
兵庫エリア TEL0799-36-0095
受付時間AM8:00〜PM18:00まで

  • Facebook
  • Twitter
  • Line