0120-29-0091受付時間8:00〜18:00(日曜日除く)
PAGE TOP

NEWS新着情報

2019.12.13スタッフブログ

ベトナム人実習生を受け入れしました!

こんにちは!

解体工事専門 株式会社クリーンアイランド

代表、谷池です。

 

先日ですが外国人実習生が3名入社しました。

実は大阪で建設業者4社集まり、協同組合を作っていまして

そこから受け入れする事になったのです。

 

協同組合の実習生受け入れが出来るまで、約3年近くかかりました。

通常、実習生を受け入れする場合は、どこかの協同組合の組合員になり

そこから受け入れをするというのが流れなのですが

そもそもの組合を作る所から始めたわけです。

 

協同組合を作った理由は、

今まで過酷な労働化で働かされていた実習生を、少しでも働きやすい環境に整えたり

日本に実習に行って良かったと思っていただけるように

本来実習生があるべき姿、力を十分発揮できる環境を作りたかったからです。

これからではありますが他企業にもうちの組合から多くの外国人を受け入れることとなりますが

良い組合になるよう、運営していきたいと思っています。

 

さて久しぶりの現場のご紹介です。

 

大阪市は東住吉区のコンビニの解体工事が進んでいます。

内装解体が完了し、重機で躯体を解体している所です。

ゴミと、スクラップを分けながら解体していきます。

この後、土間を撤去して基礎解体、その後整地をして完了です。

安全に進めていきたいと思います。

 

■大阪 兵庫の解体業者

木造解体 鉄骨造解体工事 鉄筋コンクリート 内装解体工事

あらゆる解体工事のスペシャリストです!!

 

株式会社クリーンアイランド

フリーダイヤル0120-29-0091

ご連絡お待ちしています!

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Line