0120-29-0091受付時間8:00〜18:00(日曜日除く)
PAGE TOP

NEWS新着情報

2019.1.18スタッフブログ

京都市での木造家屋 解体工事が完了しました

こんばんわ!

クリーンアイランド 谷池です。

先日、奈良県にある大神神社に行ってきました。

毎年行っているのですが、去年行けてなくて

久しぶりの参拝となりました。

この大神神社は知り合いに教えて頂いたのですが、

日本最古の神社だそうです!!

——————神社HPより抜粋————————–

ご祭神の大物主大神(おおものぬしのおおかみ)がお山に鎮まるために、

来本殿は設けずに拝殿の奥にある三ツ鳥居を通し三輪山を拝するという

原初の神祀りの様を伝える我が国最古の神社です。

 

以上。

 

なんとこの神社本堂はなく

では、神様はどこに?となりますが

そうです!!

この神社の裏にある三輪山全体がご神体となっているそうです!!

本当にすごい神社です。

お参りした後は時の物を口にすればよい!と聞きましたので

三輪そうめんを食べてパワーをもらいました。

今年もパワー全開で頑張りたいと思います!!!

 

さて解体現場ですが、

完了報告が上がってきました。

 

京都市北区で着工していました現場が終わりました。

お正月を挟みましたので、長いように思いましたが

無事完了しました。

 

ご近所の皆様方もご協力有難う御座いました。

【感謝です!!】

 

 

 

 

 

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Line